about
現在諸般の事情により休業中となります。
営業再開は2023年4月以降を予定しております。
再開の折はInstagramにてお知らせいたします。
今後ともネコノツメをよろしくお願い申し上げます。
店主
________________________________
ネコノツメについて
ながらく本の業界にたずさわっていた者と
服飾の世界にいた者がゆるやかに運営する
小さなWEB SHOPです。
あつかう品は古物、古書、ZINE、作家作品など。
( 当面、都合により古物と作家作品をメインにお取り扱い致します。)
ネコノツメという植物のように
《 物の過去 》と《 お客様の今 》
それぞれがからみ合って、そこからちょっぴりあたらしい生活がうまれますように。
大切に使われてきた古い物たちも、丁寧に作られた作品も
どちらも人の手を介し、いまここに存在しています。
「ネコノツメ」にあるお品は一点物や少数の作られたものがほとんどです。
どれも経年の変化や使い込まれた味わい、あるいは手仕事ならではの
ゆらぎある美しさを持ち合わせるものばかり。
ぜひ、個々の表情のひとつとしてお楽しみくださいませ。
それぞれの物語を持って当店へやってきた物たちを、
新たな持ち主のもとへと繋ぐお手伝いをさせていただけたら幸いです。
ご不明な点やご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ&ご相談ください。
みなさんのお気に入りをぜひ、見つけてみてくださいね。
_______________________________________
- お問い合わせ方法について -
ご不明な点やご質問等ございましたら「お問い合わせフォーム」よりお気軽にご連絡ください。
以前にやりとりのあった方やご注文されたことのある方は当店のアドレス宛に直接お送りいただくことも可能です。
法人・企業様からのお問い合わせは原則、メールにてお伺いしておりますので、よろしくお願い致します。
速やかにお返事できるよう努めておりますが、お答えまでお時間頂くこともございます。
1週間以内に当店から返信が無い、または問い合わせフォームよりメールが送れない等ございましたらお手数ですが再度、お試しいただくかお電話にてご連絡くださいませ。
まれに、お客様の端末設定が送信専用や自動配信メール・PCメール受信不可である場合がございます。
お問い合わせの際はご注意ください。
_______________________________________
ご購入前にぜひ、ご一読くださいませ。
- 古物・古本の状態および返品 / 交換について -
経年、使用の変化がみられるものがほとんどです。
未使用品あるいはデッドストック品においても長期保存での変化がある場合がございます。
それぞれ「味」として楽しんでいただければ幸いです。
ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。
古物・古本は原則、返品は承っておりません。何卒ご了承くださいませ。
- 作家作品の返品 / 交換について -
初期不良の場合のみ、返品/交換をお受けしております。
商品が到着しましたらお早めにご確認頂き、万が一不良・間違いなどがございましたら配達日〜7日以内にご相談くださいませ。
その他、詳細は各商品のページにて記載致しております。
- 配達事故について -
下記の項目「 配送および送料について 」
をご覧ください。
- ギフトについて -
+ 事前にご確認くださいませ +
ギフトでご入用かつ、当店から直接のお届けの場合はご注文時に備考欄への記入、またはご注文前にお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
送り状の依頼主欄へ当店の情報と共にご注文者様のお名前を贈り主様として記載させていただきます。
備考欄への記入や事前のご連絡ない場合は送り状の依頼主欄は当店の情報のみと致しております。
何卒ご注意くださいませ。
また、当店ではお値段のわかる納品書や領収書は同封しておりませんのでご安心ください。
+ ギフトラッピングについて +
誠に恐れ入りますが現在、当店のストック上の理由からギフトラッピングを承っておりません。
小物、アクセサリー類を中心に商品によって一部、ラッピング可能なものもございます。
(お手数ではございますが、ご注文前にお問い合わせフォームより事前にご連絡くださいませ。)
簡易ラッピングの場合は料金は頂いておりませんが、お包み方法や商品によって100円〜300円ほど頂戴することがございます。
いずれもお客様にご確認、ご了承いただいた後、お包み致します。
ラッピングを検討されてる方はご注文前にお気軽にご相談ください。
_______________________________________
- お支払い方法 -
以下、いずれかをお選びいただけます。
・クレジットカード決済( VISA / AMEX / MASTER / JCB )
・銀行振込(三井住友銀行)
・コンビニ決済またはPay-easy (ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サークルケーサンクス、セイコーマート等)
・ドコモ払い / au かんたん決済 / ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
・Amazon pay
銀行振込やコンビニ決済またはPay-easyでのお支払いの場合、お振込の期限はご購入より約5日間となります。
お支払いの期限を過ぎてしまいますと、システム上自動キャンセルとなってしまいますのでご注意ください。
_______________________________________
- ご注文から発送まで -
ご注文手続きが完了次第、お客様宛に自動送信にて注文完了メールが送られます。
後ほど、当店スタッフから改めてご注文内容確認および発送等についての確認メールが届きます。
* ご注文の際に記載いただくアドレスは必ず、自動配信メールやPCメールが受信可能なアドレスにてお願い致します。*
_______________________________________
- 配送および送料について -
以下、いずれかの配送方法にてお送りいたします。
・ゆうパック
・レターパックプラスorレターパックライト
・定形外郵便
・スマートレター
【 ゆうパック 】
追跡・日時指定可
配達事故が発生した際、補償ありの配送方法です。
+ 送料 +
お住いの地域ごとに送料が異なります。詳しくは各商品ページをご覧ください。
緩衝材でよくお包みしたのち、紙製の袋または箱にお入れして発送いたします。
+ 日時指定 +
クレジット決済、キャリア決済でお支払いの際はご購入翌日より3日後(7/1にご購入の場合、7/4以降)から、
銀行振込、コンビニ決済またはPay-easyにてお支払いの際はご入金完了翌日より3日後からご指定可能です。
+ 時間指定 +
・午前中
・12:00〜14:00
・14:00〜16:00
・16:00〜18:00
・18:00〜20:00
・20:00〜21:00
ご指定ある場合は、ご注文画面で選択ください。(日時を指定いただけない商品もございます。)
指定なしの場合は無記入で結構です。
※ 梱包にはリユース資材を使用することがございます。
※ 天候や道路状況などにより、ご指定の有無に関わらず遅延する場合がございます。ご了承くださいませ。
※ 万が一配達事故(破損・紛失)が発生した際は補償対象となります。到着後お気付きの点がございましたら当店のアドレス( nekonotsume.shop@gmail.com )までご連絡くださいませ。
【 レターパックライト / プラス 】
追跡可、日時指定不可
配達事故が発生した際、補償なしの配送方法です。
+ 送料 +
[ レターパックライト ]300円 /[ レターパックプラス ]500円
緩衝材でよくお包みしたのち、専用の封筒にお入れして発送いたします。
※ 万が一、配達事故(破損・紛失)が発生した際は補償対象外となりますのでご注意ください。
割れ物、壊れやすいものなど、破損が懸念されるお品物は「ゆうパック」にてのご注文をオススメします。
※ 天候や道路状況などにより、遅延することがございます。ご了承くださいませ。
※ 梱包にはリユース資材を使用することがございます。
※ 「レターパックライト」は郵便受けへ投函、「レターパックプラス」は手渡しでの配達となります。
【 定形外郵便 】
追跡・日時指定不可
配達事故が発生した際、補償なしの配送方法です。
+ 送料 +
200円または300円(商品ごとに異なります)
緩衝材でよくお包みしたのち、紙製の袋等にお入れして発送いたします。
※ 万が一、配達事故(破損・紛失)が発生した際は補償対象外となりますのでご注意ください。
割れ物、壊れやすいものなど、破損が懸念されるお品物は「ゆうパック」にてのご注文をオススメします。
※ 天候や道路状況などにより、遅延する場合がございます。ご了承くださいませ。
※ 梱包にはリユース資材を使用することがございます。
※ 配達方法は原則、郵便受けへの投函ですが、ポストに入らない大きさのものは対面でのお渡しとなります。
【 スマートレターまたは定形外郵便 】
追跡・日時指定不可
配達事故が発生した際、補償なしの配送方法です。
+ 送料 +
180円
緩衝材でよくお包みしたのち、紙製の袋等またはスマートレター専用の封筒にお入れして発送いたします。
※ 万が一、配達事故(破損・紛失)が発生した際は補償対象外となりますのでご注意ください。
割れ物、壊れやすいものなど、破損が懸念されるお品物は「ゆうパック」にてのご注文をオススメします。
※ 天候や道路状況などにより、遅延する場合がございます。ご了承くださいませ。
※ 梱包にはリユース資材を使用することがございます。
※ 配達方法は原則、郵便受けへの投函ですが、入らない場合は対面でのお渡しとなります。
※「スマートレター」or「定形外郵便」どちらの発送方法かはお任せください。
_______________________________________
- 定休日 -
不定休ですが、お問い合わせやご注文がございましたら迅速に対応できますよう努めております。
お問い合わせにつきましてはご質問の内容により数日間、お時間をいただく場合がございます。
なお、確認事項やアクシデントなどありました場合も返信にお時間いただくことがございます。何卒ご了承くださいませ。
_______________________________________
その他、ご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせくださいませ。